2020年8月4日火曜日

高校時代の同級生とのランチ会


【ブロンコビリー東久留米店】

きょうは午前中に用事を済ませ、午後から高校時代の同級生と久々のランチ会、会場は東久留米の「ブロンコビリー」、小金井街道沿いにあるステーキ・ハンバーグのお店。電車・バスを乗り継いで行くにはちょうと不便な位置。ということで用事を済ませながらポタリングで直行することにした。

昨年6月のクラス会以来の顔合わせ、自分含め4名でのランチ、皆元気そう。ここのところ食欲が無くオーダーを迷ったのだが、他のメンバーにツラれてランチセットをオーダーしたところ、久々の会食で美味しく頂け楽しいひと時を過ごした。

時節柄であるが、店内の感染対策はしっかりとされていて、店内に入ると強制的に手洗いと消毒を促され、従わないと席には通されない。サラダバーやドリンクバーには使い捨ての衛生手袋を着用が義務付けられ、飲食時以外は必ずマスク着用が義務付けられている。
当たり前のことであるが、この徹底ぶりのおかげの安心感である。



 
【炭焼き粗びきビーフハンバーグ】【プレゼントケーキ】

 ・走行距離:17Km
 ・所要時間:4時間45分(ランチタイム:2時間半含む)
 ・運動消費カロリー:1,336Kcal

「小平のルーツを訪ねる」

 緊急事態解除になり感染者もかなり少なくなったので、久々のお散歩です。 今回はことしから地元の観光協会の街歩きのツアーガイドに挑戦している中学時代の野球部の友人にガイドを頼んで、久々に同窓生が集い、玉川上水沿いに小平(旧小川村開拓)の歴史を訪ねて歩いて来ました。😄