2020年8月30日日曜日

ライズで初ドライブ!

【奥多摩湖】

納車の翌日(8/29)、ライズの初ドライブは青梅リバーサイドパークで早朝ゴルフ練習を終えてから「奥多摩湖」へ行ってきました。天気はとても良く中々の景色で県境を越えない東京都の最西端の観光を満喫して来ました。

夏雲がエメラルドグリーンの湖面にも浮かぶ

ダム中央の3階建ての展望塔

展望塔からダム下を覗く

ダムの対岸からの景色

    

【コスモス】と【テッポウユリ】

もりそば(大盛:\900)

駐車場にて

【おまけ】

ようこそ★ライズZ・4WD!

【トヨタ ライズZ 4WD】

4月末に契約してから4カ月待ちでようやく8月28日(金)に納車です。長年乗り親しまれたアルファードからの乗り換えで、サポカー補助金の適用をきっかけに決定したトヨタライズです。リッターカーの小型で小回りが利き、安全運転支援の機能が搭載された高齢者でも安心して運転出来そうです。ただチョッピリ若返りモチベーションをあげるためオプションでドレスアップを施しました。小型の割には車内スペースは広く、ソロやペアキャンプ、少人数ゴルフなどのレジャーに向いている車です。

【小平神明宮での車祓い】
納車直後に小平神明宮で安全祈願のお祓いを受けてきました。

家の駐車スペースにも縦置きでピッタリ!

ジープとも余裕で並列駐車可能!

ガレージフェンスの開閉も大丈夫で良かった!

「小平のルーツを訪ねる」

 緊急事態解除になり感染者もかなり少なくなったので、久々のお散歩です。 今回はことしから地元の観光協会の街歩きのツアーガイドに挑戦している中学時代の野球部の友人にガイドを頼んで、久々に同窓生が集い、玉川上水沿いに小平(旧小川村開拓)の歴史を訪ねて歩いて来ました。😄